雛見沢探訪 ~古手神社ってどこ~

2012年2月15日(水)
天候:曇り時々雪
その日は有給休暇消化日でお休みだったので、ちょいとお散歩に出掛けましたよ。

朝7時、自宅を出発。
今回は、岐阜の道の駅を廻って、
ひぐらしく頃に」
聖地巡礼ということで、雛見沢へ向かう旅。

雛見沢…なんて言っても普通の方にはわかりませんよね。
世界遺産白川郷」の事であります。
白川郷をモデルに「ひぐらしく頃に」は描かれているというわけで…

道の駅「平成」「美濃にわか茶屋」「美並」「古今伝授の里やまと」
「白尾ふれあいパーク」「白鳥」「大日岳」「桜の里荘川」と
国道156号沿いを北上しながら順調にスタンプを集め、
「飛騨白山」まで来ると一面雪景色。
ここでトラブル発生…道の駅がお休み?!併設する温泉も定休日???
あきらめて次の機会として「白川郷」へ…
先に白川郷の道の駅でスタンプをもらってから
世界遺産をちょっとだけ見て回ろうかと。

滞在時間1時間半ぐらいだったのと雪に阻まれ、
ろくに観光もできなかったんですがねww

撮ってきた写真でもちょっと並べてみましょうかね(^_^;)
最近まともにカメラも持ち出してないので、腕も鈍ってますww

















さて、古手神社ってどこにあったんでしょうかヘ(´o`;)ヘ 
まぁ、主目的は白川郷より道の駅スタンプラリーだし、今回9駅いただきましたしね。

また天生峠が開けたら行こうかな…「飛騨白山」もリベンジしないといけないから。



追伸…
ってなわけで、至極普通に生きておりますww
気が向いたので、久しぶりにうpしてみましたぉ。
次は、いつになりますやら…