車載用スマホスタンド

『今ココなう!』を使うようになってからスマホ充電用として
また、動画撮影用ビデオの電源供給用として
インバータ増設したりはしてたんですが、
スマホ本体の固定方法を確立できておらず…

いつも、
センターコンソールのカップホルダーのあたりでゴロゴロしてたんですよねぇ…

世の中にはいろいろ携帯や携帯音楽プレーヤ用の車載用ホルダーは
氾濫してるんですが、エアコンのレジスタに差し込むような
昔のカップホルダーみたいなやつとか、両面テープで張り付けるタイプのもの
しかなく、小生には興味を持つことができず…

こんなのを買おうと思ってたんですがね…


『Mobile Fit』という代物らしい。
なんでも、シボのついたざらざらのインパネの表面なんかでも
特殊な吸盤でしっかり吸着する優れものらしい。
糊残りもなく、傷も付かずしっかり固定できるって
本当にそんな都合のいいものあるのか?
なんて思いながらこんな動画見つけました。

で、どこに売ってるのか?と思いつつ、
AMAZONなんかの通販で購入しようと思っていましたが、
近所の『自動後退』であっけなくハーケン\(◎o◎)/!


Mobile Fit typeQ
値段も通販価格よりお値打ちでした(^_-)-☆

本体を固定するところと同様、赤いところもゲル状の吸着剤になっているらしく
スマホ裏面をそこに押し付けると固定できちゃうらしい…

で、早速取り付けてみたww







あっけなく固定できてしまいました(^-^)
結構しっかり固定できますし、見た目にも何とも格好いいじゃないですか(^^♪

ついでに、こんなのも買ってみた。

SEIWA デジタルチャージャー(何とも仰々しい名前だww)
要するに携帯用の充電機、シガーソケットから電源を取るやつです。
(一応製造会社のHPの適用機種一覧で確認しましたがIS02も使えると書いてあったww)

純正のUSB充電用コードは少々短くて、
今回のようにセットするとコードの長さが足りない(>_<)
なので、新調したわけで…
別途、純正のマイクロUSB変換コネクタを車載専用に別途入手予定です。

これで、視線を移さず、車に乗ってるとき簡単に
「今ココなう!」や「Twitter」の確認ができるようになったってわけで…
今後運用が楽しみになりました。


ちなみに、このホルダーは耐荷重300gとのことで、ここでちょいと悪知恵がww

今使ってるビデオカメラ固定にも使えるかもって…
実は、今使ってるGZ-MS120って290gなのよねぇ


試しに載せてみたww

ってことで、次回試してうまくいったら、もう一個お買い上げになりそうです。
(これで、自分が写りこむ車載動画ともおさらばできるな(爆 )