『お医者さんと禁煙』59日目:なんとか…

歯肉炎も、痛み止めなしで耐えられるくらいの腫れになってきました。
何かの拍子に痛みは走りますが、静かにしてれば何ともない。
 
ということで、歯肉炎は快方に向かいつつありますが、
昨日からチャンピックスを服用中止し、禁煙のほうも少々トライの段階になっております。
 
本日は有給休暇だったので、カミサンに付き添って用事で市役所まで。
そこで、ちょっとしたハプニングww
市役所の喫煙所の前を通りかかると、何やら臭いが…
 
ハイ、タバコの臭いです。
 
反射的に「臭い!」と声を出してしまった自分がいる…
 
喫煙所では一人タバコを吸っている方がいらっしゃいましたが、
失礼なことを言ってしまったと思った方がいいのかも…っとも考えてしまいましたよ。
だってその方だって、そこでしか吸えないから、喫煙所にいるわけで(^^ゞ
つい2か月前までの自分はまさにそうだったわけですよ。
 
吸わなくなったからって、吸う人の権利まで奪う気はありません。
まぁ、親族以外に対してですがねwww
 
でもね、その後、別な場所でも外に灰皿が置かれた場所で同じように「臭い」と思う自分。
禁煙から嫌煙になりつつあるのか?
はたまた、リバウンドの誘惑が待っているのか…
 
正直良くわかりません。。。
 
 
続く~