まるは食堂

 
本日6月21日は小生の誕生日…ってことで、年休消化。
うちの会社年間20日の有給休暇をもらえるんですが、
1年で消化しないといけないなんて、労使のルールがありましてね。
今年度4日目の年休取得となるわけですが…
そんなわけで、休みはあるけどお金がないので、
安く上がる食事にでも出かけようと、カミサンと
知多半島は豊浜の『まるは食堂』へ行ってまいりましたww
まぁ、普通に行けばお金かかるんですけど、
今年1月にセントレアの支店で食事した際に
1000円分の割引券を3枚スクラッチで当てていたのが6月末で期限切れになるので
それを消化する目的だったのですがwww

知多半島道路を豊浜まで一気に南下し、三河湾方向に進む。
豊浜漁港を右手に見ながらしばらく進むとほら着いちゃった…ぐらいの場所です。

休日ともなれば、国道247号線にはみ出さんばかりの行列ができてるんですが、
そこは月曜日。しかも11時に到着ということで、
海の見える席でゆっくりできましたよ。
高いものたのべばいくらでも出てくるようなお店ではありますが、
そんな高いコース食べきれないので、
2000円のコースで慎ましく(^_^;)
内容と言えば、

ハマチのお刺身。
コリコリしてて臭みもなくでも脂も乗ってて美味しゅうございました。
昨晩もハマチ食べたんですが、
時間が経っちゃったものと比較しちゃいかんですね(^_^;)

キスフライ。
茹でシャコが本来のメニューなんですが、苦手な人にはこちらの選択も可です。
ちなみに客席のメニューには一切そんな説明ありません。
事前にHPを確認してって下さいww
お味は、揚げたてホクホクです(^^♪

メバルの煮つけ。
このメバルの美味しいこと。
新鮮なんでしょうね、目ん玉が濁ってない(^-^)
当然骨になるまでしゃぶりつくしましたよ(爆
目ん玉も食べちゃったしwww

名物ジャンボ海老フライ。
このデカさで2本は食べ応え有りますよ。
お味は言わずもがな(^^ゞ
 

これに、ご飯とみそ汁が付いてきますが、
普通に食べてお腹一杯になりますwww
これで2000円(税抜き)なんだから高くはないかと(~_~;)
ヒラメとかも食べてみたかったけど予算オーバーですから諦めましたorz

で、お代は、カミサンが本当は一家族で割引券1枚/回のところを交渉して
1000円引き2枚おkなんて結果なもんですから、高速代が浮いちゃった計算ですね。
まぁ、これがカミサンから誕生日祝いだったんでしょうかねぇ。
財布は生活費だったと思いますが(核爆
 
さてこの1年もまたボチボチやっていきますかね(^^ゞ