『根こそぎ拾ってやれぇ…!』

『臨場』ネタではありません(^^ゞ
 
昨日の運動会に引き続き、本日もアウトドア(;一_一)
昨日の疲れがまだ取れてないんですが、行かなきゃいかん所がありまして…

この季節、こんなもの持って何をすると言えば、当然
潮干狩り!
でございます。
今日は天気も良く、絶好の潮干狩り日和。
自宅から1時間少々、幡豆の鳥羽海岸まで行ってまいりました。
 
もともと、
会社の組合関係の優待券を引き当てたのが今回のMISSONの始まりなのですが、
この日のために、カミサンは熊手を4つ調達してきてくれましたwww
100円ショップでね(爆
殺傷能力抜群?!いえ、かなり使える戦力でしたよ(^^ゞ
 
10:30受付開始に対し、小生一家は現地に9時半前には着いたのですが…
すでに受付待ちの列が半端ねぇorz

1時間並んで、受付を済ませいざ海岸へwww
10:45ぐらいから初めて早々に、ハマグリGet!
結局、ハマグリは4個ほど掘りあてましたwww
本日の干潮は13:30。
どんどん潮が引いていきますwww

そしてどんどん掘り進む(爆
荒らされているところが掘り進んだ軌跡です(^_-)-☆
 
そして、ジュニアどもにはっぱをかけます。
拾えるものは、
『根こそぎ拾ってやれぇ!!!』…と(爆

ジュニア2号もかなり真剣に掘って拾ってます。
まだこの時点では、袋の中の貝もそんなに入ってませんけど。
 
長時間かがんでいると腰が持たないので、
10分おきぐらいに立ちあがって伸びをしてあたりを見回すと…

結構な人の数。みんな真剣ですね(^^ゞ
 
家族総出で、ノルマの袋一杯まで根こそぎ拾ってきました!
そして13:15で、終了。
終わったころには、腰の痛みは臨界点突破!
昨日の綱引きで痛めた腰に、追い打ちをかけてしまったかも。
明日は大事な仕事があるんですけどね凹○コテッ
重い荷物を引きずって、海岸をあとにする途中・・・

この海岸で獲れる貝の説明。
確かにハマグリもいるんだ。
ツメタガイ以外はすべて獲ったなwww
ちなみに、シオフキ(*´艸`)とアサリの区別が付かないんですが(^^ゞ
 

始めたころはまだそんなに人もいませんでしたが、帰るころにはこの通り(^_^;)
 
漁港できれいな海水をいただいて、
クーラーボックスにアサリやらハマグリやら〆て4kgぐらいかなwww

近所に少々お裾わけしてもこんな状態(^^ゞ
小粒すぎる奴から、立派な形した奴まで、様々ですがwww
味噌汁に、スパゲッティ、酒蒸し…いやぁ、しばらくアサリずくしですね(^^ゞ
さて、今日は砂出しで精一杯だし、帰路途中で3時過ぎに遅い昼食、
ココ一でカレーをがっつりいただきましたので今晩は夕飯たぶんいらない(^-^)
 
と言うことで、そろそろお風呂に入ろうかと。
でもね…(お見苦しいブツを載せました(*´艸`)…)
 
 
 
 
 
顔とか、腕は、年中黒いので日焼けしても大したことないんですが(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


これが沁みて痛そうですorz