グラボ増設のその後…

今週グラボに手を出してから、PCの設定で
「ああでもない、こうでもない」とバタバタしておりましたが、
初期状態での不具合を検証すると、
1.Windowsエクスペリエンスのスコアを最新にしようとすると
 ブラックアウトしてしまう。
2.休止状態から復帰しない(これまたブラックアウトしてしまう)。
3.ATI_Overdriveで「Test Custom Clocks…」を実行しても失敗する。
…といったものでありました。
 
いろいろ調べていくと
コントロールドライバの最新版で不具合解消できるみたいな記事が
ネットのあちこちにあったんで、
Catalyst Control Center』の最新盤をインストール
(ここで、日本語Ver.に変更)してみた。

導入後、1~3について検証してみると、全ての不具合解消\(◎o◎)/!
Catalyst Control Center』も、日本語になってなんだか安心
(このぐらいだと小生の英語力でも何とかなるんですけど…)。
ちなみにWindowsエクスペリエンスのスコアは…

グラフィックが若干向上!
とうとうボトルネックはCPUと云うことになってしまいましたね(^^ゞ
今のところ不安なく使えるぐらいの安定はしてます。
グラボの温度も60℃前後で安定してますし…
 
ただし試しに3Dゲームのベンチを触りだけやったら、
70℃近くまで上がったので、ゲームにはまともに使えんことが判明しましたorz
 
さて後は…最終兵器の導入を待つだけですww