今年初乗り(^^ゞ

今年に入ってから、1kgは確実に体重が増えてしまったrav4kaiですがぁ…何か?

さてさて、バンクーバー五輪も開幕し、小生のお目当て第一弾の女子モーグルが早くも行われましたね。
朝から予選・決勝とテレビにかじりついて日本勢の応援してましたよ。
村田愛里咲選手は伸び伸びしたエアーを見せて沸かせてくれましたし、伊藤みき選手も大舞台で堂々と、
次期日本のエースの名に恥じない滑りだったんじゃないでしょうか。
里谷多英選手もアグレッシブな滑りでしたし…なんてったって日本勢4人とも決勝進出でしたから…
それに、上村愛子選手のカービングターン!凄かった…
惜しくも4位。上位3選手の滑りは圧巻でしたが、負けてなかったっと思うんですけどねぇ…
思わず、もらい泣きしそうになりましたよ…
選手の皆さんお疲れ様でした。


と、閑話休題
自転車の話でしたねwww
去年秋にクロスを買ってからの走行距離は…51.5km?!

たったの50kmちょいでした(^。^)y-.。o○

で、年も明けもう2月も中盤と云うところまで来ておりますが、今年初めて乗りました…
久しぶりに空気圧チェックして、って、700Cは面倒くさくて、ほとんど入れ直しなんですよね。
フレンチバルブの空気入れって面倒でorz
空気圧も7Bar以上入れないといけないし…
空気入れるだけで、疲れちゃいました凹○コテッ
まして、昨日の洗車での腰痛がwww

今日は風もなく穏やかな日でしたが、午後から曇ってきたのでねぇ。
久しぶりのポタも腰痛持ちにはちと辛いということで、近所をちょこっとだけwww


近所のサイクリングロードの途中で…
問屋モノの企画バイクですよ(^_-)-☆
血眼になって走るつもりはないので、見かけても勝負挑まないでねwww


して、本日の成果は…
サイコンを見て見ましょうか。
小生のクロスに付けてるサイコンは『CATEYE CC-RD100N』。
3000円チョイの代物ですが、ポタリング程度なら十分の性能です。
小生の中学高校時代には考えられないような値段と性能とも言えますがwww



走行時間:10分42秒



走行距離:2.96km
これが今年の累積距離のスタートになるわけかwww



平均速度:16.6km/h
ラソンランナーより遅い(ー_ー)!!
まぁ、ポタリングですからwww



最高速度:26.9km/h
ペダル変えて、トークリップ付きにでもすれば30km/hオーバーは楽勝でしょうかねぇ。
現状でも、30km/hオーバーは出そうとすれば出る数字なので…
問題は、ペダル購入の費用をどこから工面するかだな(-_-;)



累積走行距離:54.5km

というか、乗ったうちにも入らんなぁ…

まぁ、せっかくなので、このシリーズ続けていこうかと思いますが、
次更新するのいつだぁ???