腰が抜けたorz

更新もかなりご無沙汰になっておりますねぇ。
この1カ月、週末サッカーの試合やら、
天候不順やらで週末にこれと云った写真も撮ってないので、ネタがなくてね(ーー;)

今週頭から天気予報では週末晴れ!この機会を逃したら…
と云うことで、本日は予定通り洗車の日であります∠( ̄0 ̄)

尤も、年末もボデーだけ洗ったっきりで車内の掃除をまともにしてなかったので
2台とも砂だらけ埃だらけ…
ジュニア2号のサッカーの試合に練習に送り迎えで砂ごと運んでましたから…
通勤快速に至っては、駐車場が舗装してないかつ、
青空駐車で毎日のように凍りついてましたからねぇ…水垢もひどくてorz

レガは、カーシャンプーでボデーを洗い、高圧洗車して拭きあげて…
車内は固く絞った雑巾でシート表皮も拭いてみたり。
最後に掃除機で砂を一網打尽!!!
簡単に書きましたが、所要時間1時間半ぐらいでしょうかね…
ロッカーモールやバンパ下部のタールなんかはそこそこにしかとれてませんがwww
午前中は風もなく結構暖かかったので、汗かきながら車洗ってましたよ。
結局午前中はこれで終了。

午後は昼食後問題の通勤快速フィールダー号。
夏とは違い、日射も弱いので昼間でもOKの季節ですが、残る問題は『風』、それも今日は問題なし!
まずはカーシャンプーでゴシゴシ…酷い汚れようでした。
高圧洗車で汚れを落としてみると水の膜がべチャーっと。
ワックス効果は完全にゼロですね┐( ̄へ ̄)┌ 
そうなるとココからが本番。
通勤快速はコーティングしてないので、ワックスがけです。
白のソリッドなので、お構いなしにゴシゴシ逝きますよwww
ルーフからドア、フード、バンパー…
ヘコタレマシタorz
なんとか外回りがおわって、今度は車内。
レガと同じ要領ですが、フロアに堆積した砂の量たるや…
(写真撮るの忘れましたwww)
所用時間2時間半ぐらいですかね。
前にも通勤快速のBefore/Afterを記事にしたことがありましたが、やっぱ今回もあのレベルorz

無事2台とも綺麗にはなったんですが…
写真撮る元気もない(>_<)
と云うことで、画像はありません。

2台合わせて4時間も車洗ってたことになりますが…
手の握力は無いし、背中から腰にかけて鈍痛が凹○コテッ
座り込んだら腰が抜けたような状態ですwww
通勤快速を明日にしようものなら、絶対やってなかったなぁ。

明日の朝は起き上がれんかもしれません(爆