北の大地からの贈り物

昨日はジュニア2号の陸上競技大会の応援で雨の中アスリートにカメラを向けていたrav4kaiです。
2号は「100m走」と「学校対抗別400mリレー」のアンカーで出場しておりましたが…
残念ながら100m走はあと一歩で入賞を逃してしまいました(/_;)シクシク



リレーもバトンの練習不足が響き、最終走者にバトンが渡るころには勝負ありorz

まぁ、本人は持てる力を発揮できたようで清々しい顔をしておりましたがwww

そんなことよりも大会会場では、
夏休みにサッカーの町選抜で北海道に一緒に行った他校の友達とも交友をはかれたらしい。
小学生のころから他校の生徒と交友を深めることが出来るなんて贅沢な気がします。
この夏は、2号にとっていろいろ人生の転換期だったんでしょうね(^_-)-☆




で、閑話休題
その北海道のホームステーさせていただいたお宅からこんな贈り物が\(◎o◎)/!





産地直送のスイートコーン(^^♪






茹であがったコーンの甘い香りが辺りに広がりますwww



茹でた後冷水で1分ほど冷ましておくと表面がシワシワにならず見栄えもよくなるんだとか。

甘くて美味しい自然の恵みをガッツリ戴きました(^^♪
ありがとうございました<(_ _)>

お返しは、我が町で取れた「梨」を送ります(^_-)-☆