【2009信州旅行】 ⑥『御射鹿池』再び

んで、夕方おもむろに昼寝から目覚めると、雨が上がっていました。
カミサンは保養所の玄関先で、いつものトレーニング。
(他のお客さんが見たらどう思ったことか…)

ふいに、車のキーとカメラを持って、外に出る。

せっかく来たのだから、あそこに行かないと…


あそことは、宿泊している保養所から車で約10kmの距離にある人工池。




レガを走らせること約15分


去年に引き続き「御射鹿池」に到着ですが…
ガスってますね(>_<)
でも、なんだかとっても幻想的ですwww

霧の流れが速いので少々粘ってみました。



また雨が降ってきましたが、霧が晴れてきた(#^.^#)

もうちょっと粘ると…


思わず息をのみました。
風もなく水鏡が綺麗な景色…
こんな風景待ってましたよ(^^ゞ



東山魁夷「緑響く」に少しは近づけたでしょうか(^^ゞ


雨にもかかわらず、この人工湖に結構な観光客の姿がありましたよ。
三脚セットしてカメラにタオル掛けて、この瞬間を待ってる方もいましたし。

蓼科に行かれた際には、一度行くことをお勧めしますよ。
きっとどんな季節に行ってもよいのではと…
ただし、風のない日がお勧めですwww