【2009信州旅行】 ②林道美ヶ原線を走ってみた

8月8日正午、大王わさび園を後にしたらぶっち一家は
とりあえず、『国営アルプスあずみの公園』へ。



国営って言うくらいなんだから、やっぱ、税金で出来てんだよね(-_-;)
ここ、ちょっと寄って見てく様な場所じゃなかったです(>_<)
遊歩道もゆうに2Kmはありそうだし…
にしても、大王わさび園とは対称的にお客さんが少なかった(^_^;)
あれで経営成り立ってるのかしら…などと要らぬ心配をしつつ
早々に退散し、本日のメインイベント林道ドライブぅ!


って、遠くに見える山並みの雲の中を目指すことになろうとは…

この日の走行記録はこちらからwww


浅間温泉から美鈴湖へ向かう短い林道です。
酷道初心者には肩慣らしぐらいのレベルで問題なく走れますよ。
離合もすんなり出来るぐらい広いし。
ただ、一気に登りかつヘアピンカーブの連続なので、
もし走りたい人は、自分の腕と車の性能を見極めて走ってくださいね。

動画の林道を抜けてもずーっと林道が続きます。

林道を行くらぶっち一家は美ヶ原王が頭へ向かう途中、
五里霧中に見舞われる。
(実は、先ほどの動画にある林道よりこの先のほうが骨があります!)




朝は晴れてたんですけどね( 一一)
標高1700m超えるとさすがに天気は読めんです。
走行中リヤフォグランプなんてものまで使ってみましたよ。
追突されちゃかないませんから(^^ゞ

浅間温泉からひたすらワインディングを走ること2時間。
美ヶ原へ到着。




天気悪いっす(T_T)

結局休憩しただけでまたレガを走らせるも…










やっぱり霧の中orz
『でも、結構幻想的でもあるよなぁ…』と、自分に言い聞かせてみたwww

そんなこんなで延々山坂道を走って、美ヶ原山本小屋に到着するものの…
霧はどんどん深くなり…
「朝は晴れてたのになぁ…(;一_一)」

その後ビーナスライン白樺湖まで走り、
1週間ぶりの152号線経由で原村へ向かうらぶっち一家でありました。

本日の走行距離約380km、半分は山坂道でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…