実家から無事Uターンしますた(^^ゞ

昨夜午後9時、送り盆を終えた両親と入れ替わりで、鳥羽の実家を出発!

167号線から伊勢二見鳥羽道路を経由し伊勢道へ突入。
車の量はかなり多め(>_<)

松阪を過ぎたあたりから電光掲示板に『亀山~鈴鹿8Km渋滞60分』とかの表示…orz

とりあえず行けるところまで行ってみようと車を走らせること1時間強。
亀山PA手前からやっぱり渋滞してました凹○コテッ

まずは亀山PAに退避してこの先の行程を考える。
選択肢は…

1.このまま渋滞にはまる⇒高速代は1000円でぉK
  ただしこの選択肢はもう一度御在所SA付近でも渋滞にはまる、かつ時間が読めない(>_<)
2.スマートETCゲートを使って一度拘束を降りる
  その場合、みえ川越ICから伊勢湾岸道に再突入⇒1750円かかるorz

午後10時半、結局『2』の選択肢を選び車を再度走らせる。

1号線で亀山市街を抜け、途中鈴鹿市街を抜け23号へ…
後はひたすら23号を北上し、みえ川越ICを目指す。

結局、1時間足らずで、みえ川越ICまで来てしまい、
亀山PAからみえ川越ICで伊勢湾岸道に再突入し
豊明ICまでかかった時間が1時間9分( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

お金を取るか時間を取るか?!
まぁ、今回750円のエクストラプライスで多分時間としては1時間以上稼いだことになるのかと。

そんなこんなで、
『丁度3時間で自宅に無事到着』
と相成りました。

はたして、そのまま高速に乗ってたらどうなったことやら((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




16日0時をもって、どうやら東名の通行止めも解除になったみたいですね。
走行中の方は安全運転で!


あぁあ~、夏休みが終わっちゃったよ…(-_-メ)



P.S.
夏休みの旅行記はこれからぼちぼち書いてきます(^^ゞ