【NEW K 体感&トークライブ】その2…今度のは、ペンタックス・ペンタックス言わないぞ!











「今までのペンタックスのカメラは、
 シャッター切ると
ペンタックスペンタックス…』
 とうるさかった…」と(^_^;)
ってか、今回のはミラーショック皆無ですwww




シャッターレリーズタイムラグも少ないかなぁ…
なんでも、通常あるステッピングモータに加え、
もう一個駆動用モータを追加したので、動きが非常に
よくなって、ミラーの閉まる瞬間にブレーキをかけれて
ミラーショックも減らせれたそうな。
…と、田中希美男先生が言ってました。
毒吐きまくりで、ペンタのスタッフたじたじでしたねwww



まぁ、出てきていきなり
K10DK20D持ってる人は違う意味でがっかりする…」
そのぐらいK-7はいい!ときっぱり言ってのけられた日にはorz




構図調整の範囲も、1mm以内がデフォルト設定なのに
ファームアップデートで、2mmに拡大するとかしないとか、
技術の人が言ってたと、公言しちゃうし…(*´艸`)

納得したのは、
「視野率100%は、デジイチだからこそ必要!」
と言っていたこと。




こんな感じで、モニターを撮ってるときに、相槌打ってましたよ。
ファインダーの中ではもっと視野狭いのでね(^_^;)
画面いっぱいに撮ったつもりが結構周辺余白(黒いですが…)があったりする。
これが、デジタルだと、瞬時に確認できるということで、
視野率100%は必須とおっしゃってましたね。
全く同感です(-。-)y-゜゜゜

いろんな技術的な話を聞けて面白かったのですが、
ネットでいろいろ徘徊しては情報入手してたので、
そんなに目新しい発見はありませんでしたね。
ただ、田中先生のトークは終始笑わせていただきましたwww



そんなわけで、その3へ…