『春でも夏でもない季節』 by 石川優子 (1985)

梅雨入り前のドピーカンに少々困惑気味のrav4kaiですが、何か?

この季節になると、なんとなく聴きたくなるんですよねぇ。


『恋愛孤独人/石川優子1985年
高校1年生のころでしょうかね(#^.^#)
小生の手持ちのソースはLPレコードであります(^_^;)
お目当てはこのアルバムに収録されている

春でも夏でもない季節

レコードをプレーヤーにセットししばらく聴きほれておりましたが、ふと…
これを車で聴くには???

MDへ録音するしかありませんね。

ということで、電気屋さんで超久しぶりにMDなんてものを買ってまいりましたよwww
(新型レガには純正のナビつきオーディオだと既にMD設定がないけど、小生のマッキンはMD聴けるから)

さて、MDで録音ってどうやってやるんだっけと、取説引っ張り出して悪戦苦闘。
小生手持ちのMDって、録音レベル調整出来ることを初めて知りました(爆
何故にって、今までCDダイレクトでオプティカルでしか録音したことなかったんでwww

と、レベル合わせをしようとするも…
右chの音が出てない( 一一)
レコード再生は問題ないけど、LINE_OUTで右chが出力されていない様子。

確かこの前、カセットでも録音チャレンジしようとしたけどおんなじ症状だったなぁ。

たぶん、アンプのソースダイレクトをOFFにすると右chでないのに起因してるんだろうということで、
アンプの掃除もしてみましたよ。

で、結果といえば…何とか、鳴った(^_-)-☆
アンプ裏面の端子清掃と、怪しそうなスイッチ部に接点復活剤を適当にドバドバと…
どっかでショートしなけりゃいいが…と思いつつ。

ということで、めでたく右chの復活なりました\(◎o◎)/!

いやぁ、レガでも聞いてみましたが、当時の録音だと、生バンド演奏で一発録音の曲とか
バックバンドの空気まで伝わってくるような感じ。
今時の打ち込み系とは違って、それはそれで今聴くと新鮮かもwww

ということで、こんなのあったんで貼っておきました。


で、先日、製剤屋さんから、「二人の愛ランド2009」なんてのがあるよ、と教えてもらったので
レンタル行ってCD探しましたが、無かったっす(T_T)

またの機会に探すことにしようかと…