『ジャンクオーディオのススメ』 A&D GX-Z7000

先週末はジュニア2号のサッカーの試合が土日と続き、更新もままならなかったrav4kaiです。
そんなこと言いながら先週末にまた、オークションで落札しておりました(笑







『A&D GX-Z7000』です(●^o^●)
一応、ベルト類の交換等がなされているとのことで、222ESLのようなことにはならないだろうということで…
どうなるかはわかりませんがね(爆

もともと、最初に手にしたカセットデッキAKAI GX-R55』
いやぁ、アカイブランドにかなり執着しております(笑
このデッキ、1987年発売なので、すでに20年以上前の製品です。
あまりR55と違わない(;一_一)

到着して、すぐ試聴してみましたが、いい音してます(*^。^*)
専門的なこと言えるほど、今の小生の耳は玄人ではありませんので、評論はしませんが・・・

試したのは、84年か85年に友人に録音してもらった「MADONNNA/LIKE A VERGIN」
ノーマルテープでしたが、ソースがCDだったせいか、なかなか元気な音でした。

ほんとはね、GX-Z9100EVなんて最終最上級を狙ってたんですが、流石にまだまだ相場がねぇ。
AIWA XK-009なんてのにも興味はありますが、今となっては再生専用機ですからねぇ。
またの機会ということで…

そうそう、会社の同僚から今日こんなのいただきまして・・・


SONYのミニコン用CDプレイヤーです(`・ω・´)

いえいえ、チャンとこちらも動きましたよ。

Z7000が222ESLのように1年足らずでまたジャンクにならないことを祈りつつ…
週末は、昔のカセットテープでも引っぱり出しましょうか(笑