Blue Momentを探して…

今日の昼間、TVで「地球の歩き方」なんて番組がやってましたが、
K20D/K200D体感トークライブでも撮りおろしの風景写真で
度肝を抜いてくれた吉村和敏さんが出演されてました。
場所は、ポルトガル。しきりに『Blue Moment!』と口にされておりましたね。

天気の良い空気の澄んだ日の日没直後、数分から十数分だけ空が青く染まる光景に出合えることが稀にある。
それが『Blue Moment』と呼ばれるものです!

さて、昨日K10DとDA17-70が帰ってきましたが、今朝は前の記事に書いた通り、雨で朝焼けは断念。
せっかく、K10Dが手元に戻ってきたのに、ということで
夕方、西日が差してきたのを見て、ベランダでスタンバイしたんですがねぇ…
さてさて、Blue Momentは撮れたのでしょうか(#^.^#)




















結果は…
ピンボケ連発でまともな写真がない(>_<)

どうしてなのか???きっとこの2週間で、ない腕が極限まで落ちたんでは( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

とはいっても、全うな写真もいくつかあったのでアップしてみますε- ( ̄、 ̄A)フゥー



日没直前(広角端)



日没直後(望遠端)



…これって、Blue Moment???
いまいち違うようですね(-。-)y-゜゜゜
まぁ、グラデーションはそれなりですが(^_^;)

DA17-70はピントさえ合えば、まともに撮れるようになったかな???
でも、広角端はやっぱり甘いかもね。




いやはや、写真は奥が深いですorz