2008 香嵐渓の紅葉

11月14日お休みが取れたで、ちょっと早いかなぁ…
と思いつつも、香嵐渓まで紅葉見物に行ってまいりました。



まだ日が昇りきらない待月橋からの風景



このぐらい色づいてくれないと(^_-)-☆



香嵐橋のたもとから水鏡



紅と緑のコントラストをPPL『雅』で仕上げてみました(^^♪



逆光で…

結果は、「やっぱり早かった…orz」
まぁ、想定内といったところでしょうか。

デジイチに三脚抱えたアマチュアカメラマンもたくさんいましたね。
いつものことですが、NかCばかりでしたけど( 一一)
コンデジ派は女性に多いのかな、やっぱり。
一眼片手に子供の手を引くお母さんもいたりしましたが。。。

そんなことはさておいて、
この香嵐渓寛永11年に香積寺の三栄和尚という方が、巴川沿いにカエデや杉を植えたのが起源で
紅葉の名所になったそうな。

しかし、ここ最近の温暖化の影響か、11月中旬になっても、見頃にならないとわ…
この色づき方では、飯盛山に登っても徒労に終わると判断し、
伊勢神高原目指してレガを走らせたのでありました…