夕立ちあとには、伊吹山

久しぶりに、プールへ行って、体を動かしてきたrav4kaiです。
お昼下がりの暑い時間帯にプールに行くってのは、なかなかいいもんですね。

ジュニア2号と甥っこを連れて、隣町の市民プールまで、出かけて行ったのですが、
大人300円、小中学生100円は、小生の財布にも優しいですし、
涼み目的でも十二分の費用対効果が得られます(#^.^#)

と、プールで目の保養なぞしながら(笑 体を動かしていると…

『ゴロゴロゴロゴロ!』ってな具合に、鳴り響いたかと思ったら、
そのうち『ピカッ!』と来て、『ジャバーッ!』となってたわけで…

午後3時ごろ、西三河地方は雷雨を伴う強い夕立ちに見舞われました(#^.^#)

が、4時頃、泳ぎ疲れて帰る頃には雨も止み、空も明るくなってきておりました。
夕立のおかげで、気温も下がり、気持涼しくなりましたし\(◎o◎)/!

で、本日の1枚ですが、



『夕焼けに染まる伊吹山なぞ、如何でしょうか。
あわてて手持ちで撮りましたので、手振れが…orz
そこは笑って、許してくだされ。

夕立のおかげで、本日は早い時間から涼しい北風が入ってきて、過ごしやすい夜になりそうです。
(小生の住むマンションにはこの時期昼間は熱風の南風、7時頃風が止まり、夜北の風に変わるのが通常)

そうそう、今日は、隣町の豊田市のおいでん祭りで、花火も上がっていたのですが。。。
家からも見えてるんですがね…
例のゴルフ場のネットの向こうでしてorz
花火はまた今度ということで(-。-)y-゜゜゜