久々の夕日


夕焼け空までは望めませんでしたが、久々に夕日が撮れました(#^.^#)
日没まで確認できたのは、ホント久しぶりです。

沈む前は鉄塔の中で完結するかと思ってましたが、伊吹山まで参加してくれてます(^^♪

でも、これからまたどんどん朝日や夕日がきれいになっていくんですよ。
そうやって季節は巡っていく。
去年も今頃からでしょうかね、きれいな夕焼け再開になったのは…




話変わって、ボーナスも出たことですし、本来なら物欲全開モードのはずが…
この夏は、すでに羽がはえていることもあって、かなりECOモードの小生。

最近K20Dも値段がこなれてきてるのですが、
やはり、レンズへの投資が先だということを心に言い聞かせては思いとどまっております…
確かに、魅力的だったりもするのですが、
K10Dで自分のイメージを絵にできるようになってきたかなぁ…
なんて最近思い始めてもいますし。
基本プラットフォームが一緒というのは、買い増しの欲求に対してちと弱いかなと、強がってます。
実際、デモ機を使ってみるとAFが速かったり
レリーズタイムラグも少々レベル上がってたりするのは知ってますけどね(^^ゞ
やっぱり、その次のモデルですかね、手を出すとするなら。

と、云うことで、レンズに行っちゃいたいのですが、
あれだったり、これだったり、はたまたあんなのだったり…
悩んでいるうちが楽しいのかも(笑

ただし、いいレンズ買っちゃうと言い訳もできなくなるわけで( ̄ー ̄)

とはいえ、Sigmaのこの望遠も、結構直射光ならハレやゴーストも許容レベルかな?!
斜光になるとてきめんですけどね(^_^;)
朝焼けや夕焼けには結構重宝してるわけで…
そりゃ、DA★200や300とか、欲しいっす。
でも、プロでもないし、シロートの小生には使い勝手のいい道具なわけで。

さてと、7月30日には、あれやこれのうちの一個が、発売になりますが…
どうしようかなぁ…
単焦点マクロも捨てがたいし(爆