免許更新

と云っても、車の免許ではございません…

使わなくなって久しい




4アマの免許状です。
昔からお世話になっている無線機屋さんまで行って代理申請してもらってきました。

アマチュア無線局の免許更新は5年に一度。
これで3回目になるわけで、一応コール持ち歴15年になるんですね。

10年ぐらい前までは、頻繁に使ってましたが、今ではリグを触ることもありません。
とはいえ、迫りくる有事の際には持っててきっと役に立つはずなので、
コール申請ぐらいはしておかねば…



で、久々に電源入れてみましたが…
使い方がわかりません┐( ̄ー ̄)┌

取説もないので…と思っていたら、
メーカーのHPにちゃんとあるんですね(笑
すでに15年前の機種なんですけど。

久しぶりにコールサイン叫んでみようかな。