K100Dオーバーホール
今回のメニューは…
以上3点。
1)については、特に埃入りもしてないようですが、念のため。(DA18-55つけっぱでしたし)
2)については、購入当初本体交換した後の今の個体でも当初確認してたのですが
最近は目立たない?…まぁ、確認の意味も込めて。
3)これが厄介な話なんですが、
AFポイント中心が明らかにファインダー中心から右下にずれてるんですよ。
なんとなく、ファインダそのものも右肩下がりになってるような気も(>_<)
K100Dで撮ると、手持ちで水平を合わせたつもりでも
傾向的に右下がりの出来上がりの絵が多い???のはこのせいなんでしょうか。
2)については、購入当初本体交換した後の今の個体でも当初確認してたのですが
最近は目立たない?…まぁ、確認の意味も込めて。
3)これが厄介な話なんですが、
AFポイント中心が明らかにファインダー中心から右下にずれてるんですよ。
なんとなく、ファインダそのものも右肩下がりになってるような気も(>_<)
K100Dで撮ると、手持ちで水平を合わせたつもりでも
傾向的に右下がりの出来上がりの絵が多い???のはこのせいなんでしょうか。
とまぁ、今回オーバーホールをお願いするのですが、HOYA傘下になって、申込方法も変わってますね。
前はネットで直接申し込めたんですが、今は、日通さんに直接電話しなくちゃいけないし、
依頼票も打ち出して、手書きで書きこまないといけない???
前はネットで直接申し込めたんですが、今は、日通さんに直接電話しなくちゃいけないし、
依頼票も打ち出して、手書きで書きこまないといけない???
なんとなく、これからのサービス体制に不安を感じているのは小生だけなんでしょうか┐( ̄ー ̄)┌
なんにしても、サブ機としての機動力は十分なので、きれいになって帰ってくることを望んでます。