K100Dオーバーホール

そろそろ、K100Dもうちへ来て1年になろうとしておりますので、
リペアサービス送りにしようと思います。

今回のメニューは…

1)イメージセンサークリーニング他各部清掃点検
2)ホットピクセルの点検
3)ファインダ像に対するAFポイント中心ずれ

以上3点。

1)については、特に埃入りもしてないようですが、念のため。(DA18-55つけっぱでしたし)
2)については、購入当初本体交換した後の今の個体でも当初確認してたのですが
  最近は目立たない?…まぁ、確認の意味も込めて。
3)これが厄介な話なんですが、
  AFポイント中心が明らかにファインダー中心から右下にずれてるんですよ。
  なんとなく、ファインダそのものも右肩下がりになってるような気も(>_<)
  K100Dで撮ると、手持ちで水平を合わせたつもりでも
  傾向的に右下がりの出来上がりの絵が多い???のはこのせいなんでしょうか。

とまぁ、今回オーバーホールをお願いするのですが、HOYA傘下になって、申込方法も変わってますね。
前はネットで直接申し込めたんですが、今は、日通さんに直接電話しなくちゃいけないし、
依頼票も打ち出して、手書きで書きこまないといけない???

なんとなく、これからのサービス体制に不安を感じているのは小生だけなんでしょうか┐( ̄ー ̄)┌ 

なんにしても、サブ機としての機動力は十分なので、きれいになって帰ってくることを望んでます。