SONY TC-K222ESA とTC-222ESL

先日、久しぶりにカセットテープを取り出して、ゆっくり昔の音楽でも聴こうしたのだが…
カセットデッキが言うことをきいてくれません(-_-;)

再生してくれないんです…( ̄。 ̄;)



↑この子がダメになっちゃいました(T_T)/~~~
再生ボタンを押すとヘッドが一度上がるんですけどすぐに止まってしまう…

原因が結局わからず、SONYのSCへ電話して、修理可能か聞いてみましたが、
「分解調整だけで2万ぐらいかかるかもしれません。それに古い機種なので交換部品も…」
とまぁ、想定内ではありましたが、釣れない返答が返ってきました。

こういう場合、どうしたものかと思案した揚句、ヤフオクで探すのが早くて安い?か…と。

お気に入り登録させていただいてるブロガーさんには、再生不能なオーディオ機器を自分で
直されている猛者もいらっしゃいますが、小生にはそんな知識はないわけで、素直に買いなおすか、
修理に出すか、しかカセットテープの音源を再び楽しむ手はないのでありました。

そこで、検索!

ありましたよ。同機種、といっても、小生のモデルの一型前のモデルですが…


落札価格3500円の上物です。(配送料はこの際よしとして(^^ゞ )

テープホルダー部は、ESAの方が高級感がありますね。
まぁ、他の部分は全く一緒でしょうか。

スペック的にもほぼ同じ。
ただし、DolbyHXproが未搭載なのかな。
この期に及んで、録音はしないので、関係ありません。

これで、SheenaEastonやPhilCollins、ChristopherCrossにTOTOなどなど試聴いたしました。
懐かしのテープで撮りためた音楽がまた楽しめるようになりました。

で、現役引退したESAですが、ジャンクなんですけど、欲しい方居ますか???