機種変~その壱「めんどくせぇ!」

今日のネタは、日頃の小生の心の叫びか!
ただの愚痴だな!やっぱ・・・

気が向いたら読んでって…

ところで、
みなさん、携帯電話とゆえば、カメラが付いてて当たり前。
お財布携帯に、ワンセグでTVぃ、なんて今や常識。
…ですよね。

それこそ、その辺の女子高生なんかにこんなこと聞かれた日には、
「何ぃ、このオヤジぃ、キモーぉ!」なんて声が聞こえてきそうですがorz

突然ですが、昨日、機種変してきました。




それまで使ってた、CDMAカメラ無し携帯のクルクルピッピッが壊れて、
着信マシンに早変わり…

仕方なく機種変と相成ったわけではありますが…

小生のばやい、カメラなんて付いてる携帯は10年携帯使ってて今まで使ったことなかとです。

なんでって…
『仕事場に持ち込み不可!』だもんですから…
かくして、デジモノに敏感な小生も、こんなん理由で、携帯だけは無知だったわけで…

最近持ち込み不可だったのが、「カメラ機能を殺せば許可します」に規則改定なりまして…

「カメラ機能が使えないようにする」ったって、原始的なんですよ。
新品の携帯のレンズをサンドペーパーで削って写らなくなったことを証明できたら
某T社公認の、セキュリティ部門への持ち込み可能携帯電話になるって算段ですorz
それも、会社に書類出して、サインもらって…
不細工なセンスのないステッカー?まで貼られてしまうらしいです(-。-)y-゜゜゜

何がうれしくて、新品の携帯の機能を殺さないかんねん!


ほんとは会社なんかに持ってかなきゃいいんですが、そんなわけにいかんでしょ、今の時代???
考えても見て下さいな、個人の携帯ですよ。
なのに、忘れて連絡が取れないといろんなところから文句を言われ…

そんなやな時代に生きてることを痛感する今日この頃…

いったい、仕事の用事でいくら使ってると思ってんねん!
そこまで言うなら『電話代は払わんかい!』(怒


機種変による不幸はこれだけにあらず…その弐へ続く~