【2007 夏 恒例の八ヶ岳周遊記】その11~最終回 駒ヶ根『大田切川』と『喫茶 ガロ』

【2007 夏 恒例の八ヶ岳周遊記】その11~最終回 駒ヶ根大田切川』と『喫茶 ガロ』

さて、15日はとうとう、帰る日になってしまいました…

8月15日と言えば、諏訪湖の花火大会ということで、帰り際、諏訪湖畔を走っておりましたが、
朝から既に他県ナンバーの車もかなり流入している様子。
途中、諏訪しないでガソリンを入れましたが、162円/L(ハイオク)とご祝儀価格かorz
手前の茅野市は155円/Lだったので、早く入れておけば…後悔先に立たず。

小生一家は、花火大会はすでに諦めモードということで…
一路、駒ヶ根を目指して…裏道のオンパレードです。

諏訪湖畔から辰野へ抜ける県道を走り、伊北を目指し、途中からほんの数百m国道153号を走り、
153号と中央アルプスの間を抜ける広域農道で一気に駒ヶ根市へ!

信号が少なくて楽なんですよ(-。-)y-゜゜゜

10時50分、本日の、と言いますか、この旅の最後の目的地『喫茶 ガロ』へ到着。



ここは、駒ヶ根名物『ソースカツ丼で有名なお店です。
今までに過去4回ここに来ましたが…すでに並んでますorz

開店が11:30というのに小生一家は9番目。
その後も続々と、来るわ来るわ…(-_-;)

開店まで、近所を散策。
お店の裏には千畳敷カールで有名な駒ケ岳を源流にする大田切川が流れていて、
水遊びやバーベキューなどを楽しむ家族連れも結構いました。



下流への眺め





↑この雲の向こうに、駒ケ岳(と言ってもここからは見えないのですが…)



↑一筋綺麗な飛行機雲が!


開店の時間が近づき、店の前に戻ると、すごい人の列…

ゆうに100人ぐらい後ろにいたかも???

店に入り、『ソースカツ丼』を2つ注文し…



↑食べるのに夢中で、写真を撮り損ねたので、2年前の写真ですみません<(_ _)>後ピンだしorz

そう、何で2つかって…ボリュームありすぎなので、
小生とジュニア2号、カミサンとジュニア1号ではんぶんこして食べました(^^ゞ

食事を終えた、小生一家は、駒ヶ根ICから一気に瀬戸赤津ICまで駆け抜け、灼熱の三河へと戻ったとさ。


最終回かと思いきや、その12(おまけ)へ続く~