【2007 夏 恒例の八ヶ岳周遊記】その10~『小淵沢アウトレット』と『カゴメ富士見工場見学』

【2007 夏 恒例の八ヶ岳周遊記】その10~『小淵沢アウトレット』と『カゴメ富士見工場見学』

13日は、保養所に入り、温泉三昧で、夕食後は、早々に寝てしまいました。
ペルセウス座流星群の観察には絶好の条件&ロケーションだというのに…

まぁ、連日朝4時起きなので、夜更かしは不可能ですね(^^ゞ

そして14日、この日のメインイベントは…
ジュニアども:アウトレットでレゴを買う
カミサン:カゴメ富士見工場見学
小生は…運転手でございますorz

まず、10時前には、八ヶ岳リゾートアウトレットに着かないと、駐車場がいっぱいになるのが常なので、
9時過ぎに保養所を出発!

田中知事が失脚したあと、なんだか蓼科・原村のあたりは新しい道路がいっぱいできたような気がするんですが???
おかげ?で、ほどなくアウトレットに到着。

小生は、アウトレットの中にあるイタ飯屋でアイスコーヒーを飲んで時間を時間をつぶすことに(*^^)v

ジュニア1号は、じじばばから貰ったお小遣いで、お目当てのレゴブロックを購入してご機嫌。
ジュニア2号は、予算が折り合わず、渋い顔。
カミサンは、なんだかんだいろいろ買いこんでおりました。
小生はと言いますと、B級のジーンズを1本買ってもらいました。
もう少し、お腹を引っ込めないと、といつもここで思うんですよね。
好みはスリムなジーンズなんですが、お腹とお尻が大きくて、格好いいのはなかなか履けないんです(-。-)y-゜゜゜

11時頃までショッピングしたあと、「お昼に何が食べたいか」と尋ねると、
レゴを買えなかったジュニア2号が「パスタぁ」とかのたもうてます( 一一)

この辺は、良く知らないので、小淵沢駅前の観光案内所で聞き込み調査。
カミサンが調査から帰ってくると、ある店を紹介されたらしく、そこへ行くことに。



マジョラムというお店です。
11時半前でしたがすでに駐車場はいっぱい。
なんとか表の駐車場に止めることはできましたが、車から降りると、あとからあとから来るわ来るわ\(◎o◎)/!

とても有名なお店だったようです。

ここで、パスタとピザをいただきましたが、味は確かに人気の店だけのことはありました。
結構いい値段しましたが…

このお店は、テラスがあるのでペット同伴でもOKのようです。冬は…知りません(爆
ここで、初日に泊まったペンションでご一緒した御家族と再会\(◎o◎)/!
偶然とは奇なり。

食事を終え、一路、カゴメ富士見工場へ。
見学に行きたいって方は、要予約ですよ!去年は丁重に門前払いを食らいました(^^ゞ









2時からの工場見学なのに、1時過ぎに着いてしまって、しばらく付近を散策してました(^_^;)

2時前に工場の入り口で工場の方が迎えてくれて工場の中へ!






カゴメトマトジュースになるのとおなじトマトの『璃々子』です。
リコピンの量が普通のトマトの3倍とか言ってたな。
この農園はどうやら工場見学の方のために作っているようです。
トマトをいくつか摘ませていただきお土産として貰ってまいりました。
16日から実家へ帰省した際、持って行き、サラダにしていただきましたがおいしかったですよ!



暑い中、お姉さんはニコニコしながら案内をしてくれました。







↑19日実家から自宅へ戻ると、案内してくれたお姉さんから感謝のお手紙が届いてました。

カミサンは「来年も行くぅ!」と申しておりましたが…(^^ゞ


その11へ続く~