【2007 夏 恒例の八ヶ岳周遊記】その7~夏・車山高原

原村のペンションを今回は1泊ということで、チェックアウトして、
さぁ、13日の目的地は車山高原!

あわよくば、「富士山なんかも見れたりして…」と期待に胸ふくらませ出発!
しかし、なんだか、東の空は…曇ってますorz
気を取り直して、大門街道から白樺湖を経て、車山スキー場の駐車場へ到着。
まだ10時前ということもあり、駐車場も混んでなくて、すいーっと止められました。

いつもだと、昼ごろ通りがかって、駐車場渋滞しているのを横目に、通り過ぎてたんですが(^^ゞ



さぁて、リフトに乗って、いざ頂上へ!



リフトから見た、浅間山方面。



八ヶ岳方面。雲がぁ…



さすがに1925m。暑くはないですが、紫外線が強いんでしょうね。
腕も顔もと真黒に日焼けしました。



八島湿原~和田峠~美ヶ原



車山気象レーダー観測所



白樺湖蓼科山を望む



なんだか、夏山チックでしょ(*^^)v



最後にもう一度、八ヶ岳方面を…orz



オマケの雲画像をどうぞ

結局、八ヶ岳も富士山も雲に阻まれ写真を撮ることはできませんでしたが、
「手の届きそうなところを駆け抜けていく雲が何とも面白かった」とカミサン談。

山頂にはトイレもなく、ジュニアどもがのどが渇いただの、カミサンもトイレ…だの言い出したため、
午前中で下山することに…(もともとそのぐらいの予定だったんですが…)

ただし、午後からは雲も晴れて来てたようなので、もしかすると富士山も見えたかな?!





その8へ続く~