【2007 夏 恒例の八ヶ岳周遊記】その4~原村の風景

横谷渓谷を後にした小生一家が次に向かった先は…



今年も予約し損ねた、小生の会社の保養所。
数年前にオープンし、ふだんの土日でもすぐ予約がいっぱいになってしまう人気の保養所。
某リゾートホテルの敷地の横っちょにちょこっと立っております。
そりゃぁ、春から秋にかけては、ゴルフ好きなオヤジどもが、冬はスキースノボの基地として
空室なんてありゃしません…

オープン当初、2度ほどお世話になりましたが、
まるでプチホテルのような造りと一流ホテルのような待遇。
そんじょそこらの旅館なんかと比べるべくもございません。
しかも、保養所です、安いんですよ!
小生の会社で自慢できるものを上げろと言われれば、ここの保養所を真っ先に言いますね、小生は。

しかし、泊まるわけではございません。
今回は、蓼科周辺のおいしいお蕎麦屋さんを教えてもらいに立ち寄ったしだいでございます。

と、前置きはそのぐらいにしておいて…

ビーナスライン茅野市街へ向かって何軒かめぼしいお店を教えていただきましたが、どこも長蛇の列orz
結局、大分街中まで戻ってラーメン屋さんで、昼食を済ませました。

おなかいっぱいになったところで、
次なる目的地は、本日の宿のある原村でございます。


ペンション村へ向かう途中、あまりにも八ヶ岳が綺麗だったので…



↑パノラマ合成してみました(^^ゞ思いのほかうまくいったかな?!画像をクリック(^^ゞ



↑広角レンズで撮ったもの。

とにかく今回の旅行では、毎日のように八ヶ岳が顔を見せてくれて、
なんだかご褒美をもらったような気分でした。

その後、ちょっと早めに、いつもお世話になっているペンションへ。
いつもどおり、パパさんママさんが出迎えてくれました。

チェックインまで時間があったので、八ヶ岳自然園まで散歩に…






↑抜けるような青空!




標高1300mとはいえ、やっぱり昼間は暑かった( 一一)
ただし、横谷渓谷といい、原村ペンションビレッジ内といい、森林浴を目いっぱい楽しめました。


その5へ続く~