【2007 夏 恒例の八ヶ岳周遊記】その3~横谷渓谷

尖石縄文考古館を後にし、次なる目的地は!

お腹がすいたので、いつものお蕎麦屋さんへ行こうとしたのですが…
なぜかお休みでしたorz
(後で聞いた話では、御家族の誰かが具合が悪く、お休みがちとのことでした。
 翌々日前を通ったら、営業してて、ホッとしましたが、今回はお蕎麦をいただけませんでした)

ということで、お昼はちょっとお預け状態で、
299号線を麦草峠方面へ登って行く途中の奥蓼科に横谷渓谷があります。
今回はそこに行ってみよう!ということで…

横谷峡入口の看板を入ると、無料の駐車場があり、そこに車を止めて、さぁ、歩き!
いくら、高原とは言え、正午前でピーカンとくればやっぱり暑い!
すぐに汗が噴き出す状態…ちょっとは痩せないとorz

乙女滝の看板を頼りに遊歩道を歩きだすと、木立の間を抜ける道。
ここまで来ると、結構涼しい(#^.^#)

近くで、かなりの水量が流れ落ちる音が聞こえてきます。



↑乙女滝という名の割には、結構な水量で、荒々しく流れ落ちる滝。
スローシャッターでも撮りましたが、見たイメージはこちらかな?!

乙女滝を後にして、遊歩道を歩いていきます。






↑水が綺麗ヽ(^o^)丿

横谷温泉の旅館街の近くまで来て、



次の見どころは…「王滝1.8km」\(◎o◎)/!
小生一家は空腹に負け、すごすごここから駐車場へと引き上げたのでありました。

その4へ続く~