New インプレッサ



試乗してきました。
IMPREZA S-GT 4ATに。

さすがにMTの試乗車は置いてありませんでした(T_T)

眺めてみて…
外観は…
写真映り悪いんじゃないの?って言うのが率直な感想です。
実車はそれほど悪くないかな???
でも、某ドイツ車の1シリーズに後ろ斜め俯瞰からの?

内装は…
ドアトリムが樹脂打ちっぱなしなのが…(-_-;)
せめて人が触れる部分ぐらい表皮付きにしてください。
インパネも同様です。
荷室は、5HBの割に使い勝手良さげ!意外と広いかも。

乗ってみて…
フードの先端も感覚的にわかりやすくて、
そこいら辺は某T社の車よりよっぽどいいです。
シートもポジションとりやすいし。
メーターもタコが真中で見やすくて◎

走ってみて…
ターボなんで普通に不満なし。
乗り心地が非常に良い。
固くもなく、やわらかくもなく、旧STIと比べたら別の車ですね。
これが一番の驚きでした\(◎o◎)/!

でも、これにする理由がない…
が、小生の感想です(#^.^#)

帰りに、
某T社のブ●イドにも比較試乗してきましたが…
(値段的にも、5HBという点でも一応比較対象かと…)
コメントは…
確かに、内装の出来とか、いろいろ言い出したらきりがありませんが…
小生の判定は、インプ勝利!
だって、リヤサスの動きがなんか変???なんだもん。
8月ぐらいに3.5Lが出るらしいけど、これもMTないんだって…
値段もレガシィより高そうだし。
それより、荷室が狭すぎる。××です。
オーナーの方がいたらご免なさい<(_ _)>
あくまで、主観ですから…

あと比較するなら、マツダスピードアクセラぐらいかな?!
乗ったことないけど。



試乗の後、プルバックカーくれたので、写真撮ってみました。