運動会


今日は、ジュニアどもの小学校の運動会でありました。
7時過ぎから小雨がぱらつき、
カミサンは4時から起きて作ったお弁当が無駄にならないか心配しておりましたが、
学校から実施の案内がメールで配信されてきたのを見て安堵しておりました。
(最近は、携帯メールを学校に登録すると学校からの情報が配信されてくるようになってるんだと?!)

しばらくして雨も上がり、絶好の運動会日和となったわけですが。やはり、違和感が…

なんで、運動会がこの地域は春に行われるのか???
小生が育った田舎ではやっぱり秋。普通秋でしょ?運動会って…

そんなん戯言は置いといて、
去年は中国出張で参加できなかったので、今年は目一杯ジュニアどもの写真を撮ってやろうといざ出陣!

学校に着くと、
銀塩一眼を肩から3機も担いでるお父さんやら、D40に望遠つけたお母さんやら、
わが子を撮るためのカメラマンがいっぱいでしたね。小生もそのうちの一人でしたが(^^ゞ
ちなみに、KISSデジ・D80・D50・D40あたりがデジイチで見かけたカメラでしょうか?!
人のカメラをそんなに注意してみてるやつも結構うざいかも…(?_?)
おじいちゃんでカメラを担いでた方たちは、銀塩派が多かったですね、さすがに。
PENTAXのロゴは残念ながら見かけませんでしたねぇ…(T_T)

1号にとっては、小学校最後の運動会です。
タイヤ引きに、組体操、徒競争に真剣になってる姿をファインダー越しに、見せていただきました。

2号も徒競争、よさこい踊り、代表リレーと頑張ってましたね。
徒競争は、本人の納得のいく結果ではなかったようですが…

しかし、なんとも、うちでは見たことのないいい顔してましたよ、2人とも。

風が強くて、カメラも埃だらけで…
そんなわけで、今回はシグマ70-300オンリーでの撮影にしときました。
予備でFZ5も持ってきましたが、ほとんど使わずじまい。

さすがに子供の写真を載せるとカミサンがうるさいので、K10Dの姿だけ載せときます。


結構日焼けしたんでしょうか、腕が何となくヒリヒリしてます。