カメラバッグ

今日は天気も悪く、写真ネタも車ネタも無いので・・・




今週の月曜日に、カメラバッグを新調しました。
今まで使っていたものは、デジタルビデオカメラ用のものにFZ5とその周辺機器を
ねじ込んでいたのですが、いかんせんK10Dが入るような代物ではなく・・・

お店で悩んだ挙句、Lowepro Nova4AWに決定。
レンズも、標準しか持ち合わせていないシロートがこんなでかいバッグ買ってどうするの?
と言ったコメントも聞かれそうですが、今のところは、FZ5も同居しております。
カメラの腕もまだまだですが、まずは、形からと言うことで・・・



↑真ん中がK10D。右側に押し込まれているのがFZ5。左側には、FZ5用のワイコン他が・・・(結構な収納力!)
今のところ、望遠はFZ5が必要なので、
レンズ代わりにカメラそのものが入っていると言ったところでしょうか。

バッグにカメラを収納しようとして、中の仕切りを一度すべてはずし、
効率の良いレイアウトになかなかなってくれなくて、
結局このレイアウトに落ち着くのに3時間ぐらいかけましたが・・・
まだ、思い通りのレイアウトになってくれません。

また、使ってみると思った以上に大きくて、近所に撮影に行く際は、結構人目が気になります(^^;;
一回り小さいNova3AWでも良かったかな?と、ちょっと後悔してたりもして・・・

まぁ、今後、沼にはまりだした暁には、きっとこのバッグが重宝することとなるでしょう。