雨降りなので・・・

雨降りなので、紅葉を見に香嵐渓へ行くことに!

なぜ雨降りか?って、それはずばり混まないからです( ̄- ̄)v

車で約1時間。香嵐渓に到着。足助町観光協会が運営する駐車場は1日1000円。高い >.< !
車を降りて、早速散策です。

香嵐渓は、この地方では結構紅葉で有名で、11月は、夜もライトアップされて、
紅葉を楽しむことが出来ます。
名古屋方面からも、通常なら1時間ぐらいでくることが出来るのですが、
この季節は結構渋滞します >.<
今日は雨で、渋滞こそありませんでしたが、それでも結構な観光客の数でした。



















まだちょっと早かった感はありますが・・・
雨の日は、露出が難しいと感じながらの撮影でした。

雨にも拘らず、三脚に一眼レフで、紅葉を撮影されている方もけっこういらっしゃいました。
圧倒的にコンデジもしくは携帯での撮影者が多かったですけどね(^_^;

紅葉を一通り見た後は、腹ごしらえということで・・・


五平餅です。

学生時代、足助方面を練習コースとしてバイクで走っていた時代から
香嵐渓宮町駐車場の入口付近にある土産物屋さんの五平餅と決めています。
今日も、お店の方が、お茶のサービスまでしてくれました。



お土産に、最中なんぞ調達して・・・






足助八幡宮と足助神社に立ち寄り・・・



待月橋を写真に撮って・・・
帰路に着きました。

帰り道に寄り道して・・・


この続きは・・・お楽しみに(^^♪