へんば餅

実家からの帰り、お土産に、『へんば餅』を買ってきました。

いつもは、最寄のICからすぐ高速に乗ってしまうので、なかなか、このお餅を買うことが出来ない
のですが、今日に限っては、下道をずぅっと走って自宅へ帰ってきたので、
お店によることが出来ました。




小生の実家は、お伊勢さんの近くなので、伊勢と言えば『赤福』と相場が決まっているような
ものなのですが、『へんば餅』も小生は甲乙付けがたいお土産のひとつなのです。






薄皮の餅の中に、甘すぎない漉し餡が詰まったお菓子なのですが、一口サイズで結構いけます。

赤福ほどメジャーではありませんが、お勧めのお土産です(別にお店の回しものではないですが)

機会があったら、お試しあれ!