フードグリル交換完了

朝、洗車したからか、やっぱり雨が降り出して・・・
雨が小降りになったのを見派からって、先日、オークションで落札したフードグリルをやっと交換。

まず手始めに、フードインシュレーターを外すところから。




これで、フードグリルの取り付けクリップとナットが見えます。

次に、ナットを外し、クリップも外していきます。




こうなると、フードグリルがフードから浮いた状態になるので、一度フードを閉めてフードグリルを取り外します。

ここで、オークションで落札した中古品を取り付けます。

再び、フードを開け、ナットを締め、フードインシュレーターを元に戻していきます。
今回、クリップは新品をディーラーで13個分発注してありましたので、歪んだクリップを使うことなくきれいに元に戻しました。






組み替え後の姿です。




今まで67337kmがんばってくれたグリルです。

これで少しは、現状復帰できたかな???

今回の修理費用
フードグリル:6300円・・・新品塗装済みっていくらするんだろう???
クリップ(13個):1092円・・・品番90814FC001(80円/個税別)
合計;7392円