下取り価格

今日はお仕事お休み、ということで、AUDI A3 の試乗でもしたいなぁと思い、
ディーラーへ出かけてみる。
春先に、一度カタログをもらいに行ったら際、平日ならゆっくり試乗していただけますよ、
なんてセールスマンが言っていたのを真に受けて・・・
でも、今日は水曜日。ディーラーもお休みだったのでした。

気を取り直して、VWのお店へJETTAのカタログをもらいに!
試乗車あるかなと尋ねると、お客さんの代車に使われてて、ありませんとのこと。
ここでもがっくり・・・
セールスマンから、軽くお見積りでも、なんて言われたが最後、
下取り査定もどうですか?とのことで、現状把握にもなるしと安請け合い。
それから、待たされること約1時間(ほとんど放置プレイの軟禁状態)。
外では、査定員がパネルの傷のあら捜しに必死になってたけど・・・
結局、素の見積りはもらえたものの、査定金額の算出は時間がかかるとかで、お預けに・・・
FAXで、うちへ報告してもらうことにして、お店を後にする。
帰り際に、かわいいティッシュBOXカバーをいただきました。
ワーゲンバスかな?




さて、うちへ帰ってFAXを確認するも、届いている様子もなく・・・
暫くすると電話が鳴り、御待ちかねの下取り価格が!
2ヶ月ぐらい前に、MPVのターボを見に行って、出してもらった金額より
1万円高かったのでちょっとうれしくなった。
まぁ、JETTA 2.0T なんて高くて買えるわけもないのだけれど
(この前のレガシィと同レベル)、がんばって誠意見せますってところかな?

中身の金額は、内緒ということで・・・
やっぱインタークーラーグリルとラジエターグリルは早く交換してしまおう!
ひょっとすると、ひょっとするかも???(←何が?)

ってば、MYレガすこぶる快調なのですが。