平成25年新春みよし市マラソン駅伝大会



2013年1月27日日曜日、
社会人になって初めてのマラソン大会なるものに出場してみた。

昨晩は雪も舞う天気で、まだ日陰には昨日の雪も残っましたが、
時間がたつにつれ気温もそこそこ上がり、
走るのにもよいコンディションに。

午前9時半会場入り。
今回出場するのは 『一般フリー10km』の部。

タバコをやめて約2年4か月、
ダイエットと体力作りのために始めたランニングは
総走行距離1700㎞を越え
一度レースにも出てみたいと思っていたのだが、
やっと出場することが出来た。



午前10時20分スタートラインにつく。
何とも言えぬワクワク感w

そして迎えた10時半!
スタートの合図と同時に430名ほどのランナーが一斉に走り出す。

スタートして自分の位置を確認する。
真ん中寄りは前にいる。
別に順位はどうでもよいのだが、
今回の目標は50分以内の完走!


真ん中位をずーと走ってた気がするが、
やっぱり、一人で走るのとは大違い。
自分ではかなりのハイペースで走ってたようだ。





で、結果は



何とか、目標達成と言うか、出木杉w
今までのランニングでの自己ベストを約5分更新してるし(^_^;)

ゴール後はしばらくアドレナリン出っぱなしだったみたいで
興奮冷めやらずww




ってことで…


今日は出来過ぎな自分にご褒美で、
昼間っから生中飲んでたよw


次回のレースは
3月10日
あの、名古屋ウィメンズマラソンと併催されるあれ。

次回の目標は45分完走(あくまで目標)だな。