3750万円の…ww

今朝、買い物で、イオン三好まで家族で出かけておりましたが、
1Fのイベント会場に何やら不審なものが置いてあったんで…
手持ちのコンデジでパシャパシャしてきましたww

それは…





















LEXUS LFA
そうレクサスの フルカーボンボデー V10 4.8L 560PS を誇るスーパースポーツ
なんでも、近くのレクサス店が展示会をやってて、どこから持ってきたのか
知りませんが、こんなものまで展示してましたよ…

小生は、とあるところで動いてる実車を前から見てたので
そんなに感動も驚きもなかったんですけど(謎
ネタになるなぁ…と思って載せてみましたぉww

この車売り物ではなく展示とかイベントとかに使う車両なんだとか。



世界で500台、日本では20台強デリバリーされるらしいけど…
こんなの日本のどこで乗るのかな?
デリバリーされてもそうそうお目にかかれないだろうけどww
ただし、豊田近郊だと購入予定の大金持ちは何人かいるんじゃないかと思われ…
(スーパーカー大好きなどこぞのパチンコ屋の社長さんとか)

でもねぇ、YAMAHA製のV10はいい音するんだよねぇ(白目
先日、とある講演会で、
LFAの開発総責任者の方のお話を聞く機会があったんですが、
かなり音にこだわって開発されたそうです。

車に興味のある方ならご存知かもしれませんが、
この車の開発時、走行評価の総指揮をニュルブルクリンクで執っていた方が
ニュル近郊の一般道にてこの車のプロトタイプで事故死したのは
記憶に新しいところかと…
奇しくも、アメリカの公聴会に豊田社長が呼ばれて…ってなタイミングでしたっけ。
そのお方の執念みたいなものが詰まった、
とっても魂のこもった車になってるのかも?!



既に予定の500台は完売。
欲しいと思っても、販売価格は
3750万円也!
とても庶民には
買えるような代物ではありませんね┐( ̄ー ̄)┌ 

今乗ってるレガ10台以上買えるww