2011桜 【1】 サクラサク

先日、DA17-70SDMを修理に出してたのが無事帰って来たので、
チェックも兼ねてまだ2分咲きの近所の桜を撮ってまいりました。

今日は昨日と打って変わって、寒い日なので、
桜も風に震えているようです(>_<)




で、レンズの方はと言うと、
どうやら普通に撮れるようになったっぽい(-_-;)
というより、故障前の通常使用時より切れも良くなってないかww

なにせ、ちょいとしたミスで(ただ落っことしたってことなんですが(^_^;))
片ボケするわ、隅っこ蹴られるわ、
17mmで撮影してもExifは43mmとか表示してるわ
撮った画像も何とも眠たい画だわorz
のような酷い状態になってしまっていたので、
購入店経由で修理をお願いしておりまして…
何とか使えるように直していただけたようです。


それはともかく、曇天の桜撮影は、やっぱ難しいね(;一_一)
バックが青空だといろいろごまかしも?効いちゃうんだけど…
桜の薄桃色が綺麗に出ないのよね…orz


それにしても、今年の桜は例年になく遅い気がする。
4月になっても気温も低いですし、
震災の影響もあるのでしょうが、
TVで開花予報なんかも自重気味ですっかり忘れてましたしね。
桜も自重してるんでしょうか(^_^;)

小生も3月最終の週末になって、やっと思い出したように
桜の開花が気になって調べだしたような状況で…
というか、この時期だと普通は既に咲いてるんだけどねぇww


私事的には、長男が第一希望の高校合格とか嬉しい話がある半面、
ちょいとごたごたした話もあって、この春は複雑な心境で過ごしているのもあり
桜を愛でる余裕がないのが正直なところだったり、
東北の震災だって対岸の火事ではなく、勤める会社の製造部門は
ここ3週間ぐらいほとんどストップしてる状態なので、
この先の給料やらボーナスやらもどうなることやら…(´;ω;`)
と、心配ごとも一杯だし…

そんな時だからそういうもので心なごませるのも必要なのかもしれないんだけど…

また天気の良い日に
綺麗な桜をちょっとでも綺麗に撮ってあげられるようリベンジしますかね。