そうだ、朝焼け写真を撮りに行こう!

午前4時前、おもむろに目が覚める。
 
「そうだ、朝焼け写真を撮りに行こう!」
 
ということで、むくりと布団から飛び出し、
身支度をして、撮影機材一式を持っていざ出発。
 
東名三好ICから東へ…
 
目指すは、中田島砂丘
特に何の根拠もなく季節的にはだるまも不可能?なそんな場所になぜ出掛けて行ったのか???
今考えると疑問だらけなのですがwww
 
浜松ICから県道65号線を南下し、国道1号線を下り中田島交差点を左折して
1時間15分ぐらいかかって、現地に到着。
 
真っ暗でよくわかりません*1
 
カメラに三脚抱えた男性も見かけましたが、
どうも、朝焼け写真が撮れそうなシチュエーションじゃなさそうで…
 
白々明けかかる空の色を頼りに東へ移動…
 
手ぶらでは帰れんし…
 
と思っていたところに…
 

『竜洋しおさい風力発電所』の風車です。(帰って来てから調べましたよww)
 
で、この場所から

拝めるとは思っていなかったので、かなり嬉しかったっすww
 
実は今日、知り合いのダートラの撮影班に来てくれ…
なんて言われてたのもあって前泊して、鳥羽のパールロードから
富士山を狙おうか!という計画もあったのですが、帰りの亀山渋滞を考えると心が折れましたorz
まぁ、向こうからでも富士山は拝めたっぽいですけどね。
感動も、逆に遠ざかっている分格別なんですけどww
 
ということで、東の水平線には分厚い雲もありますし、この時期水平線からの日の出でも
きっとだるまは無理なので、とっとと帰路についたのでありました。
 
結局午前7時半に無事帰宅。
高速代2000円にガソリン代約200km走行分。
3時間半のショートトリップで得られた心の贅沢プライスレス(爆
 
さて、この道中の動画があるのですが、
夜間走行時にもかかわらずAFにしたままだったのでピンボケ連発orz
見せられるレベルに編集出来たら、また公開ということでww
 

*1:+_+