OAKLEY HALF JACKET


宮里藍選手も愛用(していた?)のこのサングラス。
もうかれこれ5年選手になろうとしてます。
使いこみすぎて、『OAKLEY』のロゴもはがれかけてますけど(爆

が、さすがに5年も使うとレンズは熱や汗の影響か、
レンズのコーティングがこんな状態にorz

さらには、コメカミ部のゴムパーツも劣化で落してしまい紛失。
仕方がないので、レンズとゴムパーツを本日購入し交換いたしました。
何は無くとも、車に乗る時、自転車に乗るときには欠かせないもの
なので出し惜しみはできず…
背に腹は替えられませんし(爆

それでなくても、黒目の色素が薄い小生、
明るすぎるところでは目が疲れて仕方ないので、グラサンは必須アイテム。
さらには、軽くて丈夫で、レンズに傷も付きにくく、恰好いいし!
出費の分だけの満足感のあるサングラスです。
小生にとっては欠かせないアイテムになってます(^-^)
 
レンズだけでも結構するのですが、初回のレンズが5年持ったと考えると、
安いグラサンを買って歪んだ像で物を見るより安上がりと考え、
今回のレンズ変更となりました。
 
最初買った時は、
XLJ LENSと言って、外側下の縁が張り出したものだったんですが、
最近自転車に乗ってポタリングしてるとココに汗が溜まる*1
なので、今回のレンズは角が無いSTANDARDに変更してみました。
効果のほどは如何に?今度試して報告しますwww
 
ほんとは偏光レンズが欲しかったんですが、お値段倍ぐらい…
グラサン本体一式買えるまではいかないもののいいお値段なので、
諦めましたけど…何かww
 
今度宝くじでも当たったら、もう1本欲しいなぁ…なんてお楽しみにしてみます。
これで、夏休みのドライブも万全ですよ(-。-)y-゜゜゜

*1:+_+