セブン・セブン・セブン♪

ウルトラセブン(〇|〇)のことではありません。
のことでありますww
『7・7・7』って、なんかどっかの掲示板にも書いてあったよなぁ…(^^ゞ
 

先週の土曜日、
愛用していたNECのPCがお亡くなりになったのは既出の通りなのですが、
二進も三進もいかなくなった小生は、断腸の思いで決断しましたよ。
『もう、スリムタワーは買わない!メーカーPCも買わない!』・・・と。
 
で、そこから次期主力戦闘機を探すべく、
ネット通販のDやHを彷徨い、大体の目星と目標のスペックを決めたわけですが…
『ネット通販だと早くて2週間は今のまま何も出来ん(;一_一)』
 
で、日曜日近所の某大型家電店Eで新装開店セールをやっていたことを思い出し、
さっそく直行ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
到着し、PCコーナーへ。
さすがに新装セール中、メーカーPCの値引き合戦にはなっていたものの、
小生の求めるようなものはありません(/_;)
一体型にスリムPC、ノートの雨あられ
 
その昔は、確かDとかHとかも直販やってたような気がしたんですが…
あれは、Y電機のほうだったようですww
 
しかし、物色していくと、子供たちのゲーム機と化した展示品がww
E○デンのオリジナルBTOモデル!!
Built To Order…要は注文組み立てモデル。とはいえ、DやHのモデル同様、
ベースになるモデルってのがあるわけで…
 
BTOパソコンのメリットとしては、
余計なソフトが付いていない
同じPCスペックで確実にメーカーPCより安い!
発展性が自作ほどではないしろメーカーPCより自由度がある。
デメリットは、
サポートが薄い
PCの知識がないと困ったとき大変…
などなどありますが、小生はこういうのがほしかったのよねww
 
ただし、小生が狙うものよりスペックもお値段も高い!
小生が狙っていたのは…
Windows7 64bit
Intel Core i7
HD5770相当のグラボ
モリー最低4G
HDD750G以上
最低DVDドライブ
モニター21インチクラス
 
で、ふと隅っこにこそっと・・・
あるじゃんww
ネズミちゃん(^◇^)

Windows7 64bit
Intel Core i7
GeFoGTS250
モリー4G
HDD1T
しかもBDドライブ(笑
 
早速、店員捕まえてあれこれ質問
NECのDVI入力のモニターってこれ認識する?」
だの
「あといくら値引ける?」
だの
「補償って5年つくの?」
だの…
 
結局、今回は急な出費のため・・・
モニターは使いまわし出来ることを祈り
OFFICEも付けず(腹案ありww)
 
オープンセール価格からさらに値切り、
たまたま
年末にカードの更新の際ついてきた
1万円分の値引き券が
使えることも判明したことだし、
 
137円しか付いていなかった
ポイントも総動員
…でレジへ!

まぁ、いろいろすったもんだで30分結局お買い上げとなりました(爆
後先考えず、
こんな買い物してていいのか?ともう一人の自分がささやくのも
悪魔の自分が羽交い締めにして
大きな段ボールを抱え帰宅したのでありました(核爆
 
次は、うちに帰ってからの設定について書くかなwww