シリーズ【仏蘭西まだむを泣かせようww】② 賢島のランチスポット

 
先週の土曜日は所用で日帰り帰省していたrav4kaiですが…何か?
道もサボり癖がつくと、更新が滞ってしまいますね(^^ゞ
 
さてさて今回の目的も、例にもれず
①米調達\(◎o◎)/!
でありましたが、お彼岸にお墓参りに行けなかったので、
②墓参
も兼ねてwww
あと、腕時計の電池がそろそろヤバい…ということで、
馴染みの時計屋さんに
③OHの依頼
もして参りました。既に27年愛用した時計。
電池交換の度OHしているので、今でも潜水すら現役でございますwww
OHの代金で、安い腕時計なら買えちゃうんですがねぇ…(ーー;)
実家へ帰るなり、ジジが「昼飯どこに食いに行く!」とか言い出すものですから…
例のうどん屋の話をしかけたところ、「カツ食べに行こ!」などと頓珍漢な事を云う始末(;一_一)
結局、志摩市阿児町「芳カツ亭」もしかするとこの周辺が、誰かさんの実家付近かもwww

魚介が中心に思える伊勢志摩にあって、フライ物の定食屋さんです。
正月やお盆に家族が集まったりすると、
ここのオードブルをお願いすることもシバシバなんですが、今回はお店にお邪魔。
春休みの土曜日とあって、少々待ち時間はありましたが、美味しく頂いてきましたよ。
小生の食べたのはこれ…


『Bセット』海老フライとヒレカツのセットです。


海老フライといえば、先日のセントレアで頂いた『まるは定食』程ではないしろ、
プチジャンボなプリップリの海老フライと箸で切れる程のヒレカツは絶品です(^_-)-☆
ご飯も大盛りでお願いしてたので、お腹いっぱいになりましたww

ちなみに、1号とジジが食べたのが、これ…
『ジャンボカツ定食』w( ̄o ̄)w オオー!

大きさが伝わるかな??…(*´艸`)

結局2人とも完食ならず...(;一_一)
なにせ、通常のトンカツの1.8倍のサイズ。
結局、1号の食べ残しまで小生が平らげてしまい、夕食いらずだったことは言うまでもなくorz
あとカミサンやバァバ、それに何故か実家に里帰り中の妹と怪獣甥っ子どもはそれぞれ『Aセット』を完食。
2号は昼食直前に腹痛に見舞われながらも、『ニンニクカツ定食』を完食…と、食べ散らかしてきましたよwww
伊勢志摩に旅行して、魚介類に飽きた帰り道のお昼にはお勧めです。
決して、初日に行かないでください。
ディナーがお腹いっぱいで食べられなくなっても補償出来ませんから…(〃艸〃)ムフッ