無線LANに挑戦してみた…www

某大型家電店へDVD-Rを買いに走っていたrav4kaiです。

K-7を手にしてから、ジュニア2号のサッカーの写真が毎度5・6Gの単位で増えていくわけで、
メディアに保存しておかないとHDDも追い付きませんしね(^^ゞ

それはともかく、閑話休題
かねてから興味はあったんですがね…



無線LAN

ポイントもたまってたし、安売りしてたんで、とうとう手を出してしまいました(爆

中には、
「つなぎ方ガイド」に「らくらく無線スタートEX」なんてCDまで入ってるし…
何とかなるだろうと、設定を始めたのはいいのですがね。

大体「らくらく…」なんちゃらなんてものでまともに設定ができたためしのない小生(-_-メ)
今回も「あれができない」「これができない」の連続で…

結局5回ぐらい初期化をしてましたよヘ('o`)ヘ トホホ

んで、その5回目で、まともに初期パスワード設定まで行きついて…
ルータとPCの接続は完了してるのにインターネットにつながらない(>_<)

それまでの間、サポセンにも電話しまくってるのにこっちも繋がらない(ーー;)

そんなこんなでサポセンの受付終了午後5時ちょっと前に電話がつながって…
設定をあれこれ説明していたら…

「背面のMODEスイッチはRTになってませんか?」
とサポセンのお兄ちゃんがwww



速攻APに切り替えましたよwww
こんなことどこに書いてあんねん(爆
分厚い取説全部読むと書いてあるんだろうなぁ…



ACTIVEの表示がオレンジなのも「つなぎ方…」見ると再設定しろとあるんですが、
サポセンの兄ちゃん曰くうちの設定ではオレンジが正解なんだとか???

いまいちよく判っていないのですが、まぁ、無事接続完了したので良しとしましょうかwww

これで、ノーパソは家の中で持ち歩き可能になったようです。

ちなみに、速度は…


1/4ぐらいになっちゃいましたが、これなら特に不自由ないかとwww

次はDSとPSP無線LAN設定か(核爆