『K-7』で鳥なんかを撮ってみた

午後、ポタリングがてら河川敷を走ってきたrav4kaiです。
K-7を初めて外に連れ出し、
いつも見かける鳥たちを題材にネタ探ししようと意気込んで出掛けたんですが…

カルガモコサギ、巣立ちして飛行訓練中のツバメたち…
いろいろ撮ってみましたが(;一_一)なんだろう、違和感?違う…

レスポンスもいいし、ファインダーも非常に見やすいし、黄色や緑にも被らない絵が出てくるし…
何が不満なのか???不満?いや、違うなぁ…

連写、やってみました。
K10Dになれた小生には、異次元の感覚www
速いはいいことなのか…

結果は歩留まりが良くなると思った筈が???
ピンボケの連発orz

浮かれすぎてなのか、設定もグチャグチャ。
なんで、連写モードでAvのままなのか┐( ̄ー ̄)┌ 
ユーザーインターフェイスがかなり今までのK10Dとは違うので、
ISO感度は知らないうちにおかしなことになってるし、連写してるのに、スローシャッターだったり…
絞りがF16なんて場面もorz
まだまだ、修行が足りません(爆

…で、アップできそうなのはこの辺かな。

ポタリングの帰り際、低空で飛んで行ったアオサギ
止まって、自転車に跨ったまま、カメラを取り出し、ファイダーを除き、シャッター切りまくり。



ちょっとWB弄ってます。(逆光だと、K10Dとこのあたりは同じか…)



1200×797で等倍切り出し(流石に1400万画素だけのことはあるか)
クリックして、見てください。

200枚ぐらい撮ったんですが、
まともにピントが来てたのが(これも甘いんですけど…)これだけって…ヾ(ーー )ォィ

ちなみに、SIGMA APO SUPERⅡとあんまり相性良くないのかもしれませんねorz
レンズのショボさが露呈してるのか…
これも違うなぁ。。。小生の腕が無いだけですね凹○コテッ

途中で、とった風景画…


70mmだとこんな感じなんですが。
K10Dと違ってかなりあっさりしてると思うのは小生だけでしょうか…

肩をおとして帰ってきた小生にカミサンが、
K10D買ってすぐのときもそんなこと言ってなかったっけ???」
そうですね、小生アマチュアヘナチョコカメラマンでした。
一体1日や2日で、このカメラの何が分かったというのか。
まだまだ使いこなせてないってことだったのね(^_^;)

まぁ、じっくり付き合っていくとしますかε=( ̄。 ̄;A フゥ…