夕闇の中、セントレア出撃

昨日はカミサンのお姉さんと甥っ子が義兄さんを一人ドイツに残し先に帰国するというので、
お迎えと荷物運搬のためにセントレアへ出撃していたrav4kaiです。

カミサンは、「実感がわかない…」と言ってましたが、当の本人たちも、あわただしく帰国準備を
していて感慨にふけっている暇なぞなかったものと思われます…

ということで、午後7時前にセントレアへ到着。
待っているのはJL53フランクフルト発成田経由名古屋行きのJALでありますが…
待っている間に、何枚か夜の空港なぞ撮ってみようということで、スカイデッキに出てみたものの…

『三脚って使っていいの???』
と思いつつ、セグウェイに乗った警備員も何も言わないし( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
まぁ、この時間は人も少ないので、問題あったらたたもうと思ってそのままセッティングして…

セグウェイが後ろを通り過ぎてゆく…( 一一)

『なぁんだ、問題ないのね…』
心の中で呟きながら…(笑



国際線のターミナルおば!
スカイデッキの転落防止ワイヤが邪魔ですね…
AFが不安定で、ピントが。。。凹○コテッ

スカイデッキの先端まで行くと、三脚立てたニコユーザーがお一人いらっしゃいました。
まぁ、昼間は、離着陸を狙うし、光量も十分なので、三脚不要ですし、人も多いし、
まぁ、紳士協定みたいなもんでしょうね。
比較的この時間は、デッキで散歩する方も少ないので、許されるといったところでしょうか(-。-)y-゜゜゜

気を取り直して、国内線。


ANA359 ANA鹿児島行き 19:20発搭乗完了ですかね。

国内線側の広角


やっぱ広角で撮ると、ワイヤが邪魔だ(>_<)

テレ端で…


ここまでズームすると、ワイヤは問題なくなりますね(#^.^#)

しかし、夜の飛行機撮影は難しい(ーー;)
さすがに離着陸なんかどう転んでも小生には無理です!( ̄◇ ̄)

そうこうしているうちに19:54成田経由で飛んできたJL53便が無事着陸、19:57Ramp_in
ということで、カメラ機材をバッグにしまいこんで、
お姉さんと甥っ子が到着する国際線到着ロビーへと急いぐのでありました。


で、何でこんな時間に更新できるかって…
本日は、カミサンにフィールダーを明け渡すという大義名分で会社をサボったのでありました(爆
さぁて、宿題やんなきゃorz