さぁ、はじめよう!

先日、カミサン&ジュニア用PCの再インストールで四苦八苦させられたrav4kaiです(笑

さて、某大型電気店のポイントで、こんなのを手に入れました。



LAN接続の外付HDD。

今までは、『小生のPCが立ち上がってないとバックアップが取れないと』
ブツブツ煩いカミサンの要望も聞いたつもりですが、本人は何のことかよくわかってないようです(爆

とりあえず、写真データをバックアップしましたが、まぁ、LAN環境もそんなに良いものでもないので、
結構な時間がかかりました。
USBのほうが、よっぽど早いっす(>_<)
(ちなみに80GBで5時間半orz)

とりあえず、これで、今までのHDDが逝っちゃっても何とかなるかと…

設定も簡単で、いいんですけど、セキュリティってどうなの???

少々不安ではあります(核爆