三好池まつり花火大会 ~その1~

町制50周年の記念でもある、花火大会が昨日開催されました。

小生一家と、お姉さん&甥っ子の6人で、見物に(^^♪

陣取った場所は…

ジャスコの屋上駐車場(笑

まさか、花火見物スペースなんて設営されているとはいざ知らず、警備員に追い返されたらどうしよう…
なんて考えてましたが。

ジャスコのお総菜売場で、お弁当を調達し、腹ごしらえです。
こういうの非常に便利かも。
地べたに敷くブルーシートまで調達してきましたよ(笑


今回は、jpeg撮って出しで、帰ってきてから、Silkypixでチョイっと細工。

まぁ、撮影場所や、機材にも制限がありましたので、トリムなんかもバンバンかましてます(爆

画像をクリックして大きくしてみていただければ(^_-)-☆



個人的にはこれが一番の『お気に』です(#^.^#)
















もともと腕の悪さが、一番の原因ですが、
最近カメラを持ち出す機会に恵まれてないので、余計に勘が鈍ってますかね( 一一)

200枚強撮りましたが、K10Dはバッテリ切れになるわ、歩留まり悪いわ、撮影場所の選定もよくないわ…

まだまだ修行が足りません(-_-;)
レンズ買う前に、まずは予備バッテリの購入が先のようです(笑
ただし、今回、多重露出なんて技も使ってみましたが、こんなのもありかと(笑




悪かった歩留まりの中でも、もう少々お見せできそうなものもありますので、その2へ続く…