磯の鮑の片思い…

タイトルと内容には、特に深い意味はありませんが(笑

昨日は、小生の40回目の誕生日でありました(^^ゞ
まぁ、そんな話はよしとして、両親が、田舎から遊びに来ておりました。

ジュニア2号が左腕の骨にヒビが入るドジをしたのを聞きつけて、こんなもの買ってきてくれました\(◎o◎)/!



活アワビです(^_^;)
以前にもこんな話がありましたね(^^ゞ

元来、伊勢志摩地方では、アワビは傷に効くという謂れがありまして、
昔から地元では全快祝いの席なんかでも必ず出てくるものなんですよね。
本当に効くかは???ですが、高級な食材には違いありません。

まぁ、孫にこれを食べさせようと、わざわざ買ってきてくれたそうです。
当の本人はと云うと、じいちゃんの造った刺身を食べ出したのは良かったが、
硬くて食えん!なんて贅沢を宣うてましたね。罰当たりにもほどがあります(爆
確かに、あわびの刺身は硬くてコリコリしてますが…

ちなみに小生もしっかり肝までいただきました\(◎o◎)/!

とまぁ、そんなこんなんで、夕べから今朝にかけては、狭い我が家が余計に狭い状況になっておりました。

両親は朝ごはん終了とともに、今朝早々に帰って行ってしまいましたが…
まぁ、近いところなので、またいつでも行ったり来たりできるのだけが幸いです(#^.^#)

で、小生の誕生日なんですが、いつもなら
♪Happy Birthday To You♫なんて唄って写真も撮るはずが…
さすがに今回は、それも無しorz

上の写真が唯一の記念写真であります(核爆