08年 小堤西池のカキツバタ ~その1~私を撮影に連れてって…

今年も、小堤西池の『カキツバタ』であります。

先週、下調べに行った時には、まだ、咲き始めだったので、今朝出撃となりました!



出かける前に、いつものレンズ達をカメラバッグに入れていると…
「私も連れてって…」と、F35-80が防湿庫の中で囁いてます(爆

そういえば、このレンズにだけ使えるクローズアップフィルタがあったけ…。
最近完璧に存在を忘れて、防湿庫で眠らせておりましたね(*^_^*)

ちなみに、今朝は、昨日運動会で大活躍?だったジュニア2号が5時半に起きてきて、
一緒に行く!と言い出す始末\(◎o◎)/!

というわけで、朝の散歩にLet's Go!

目指すは刈谷市の小堤西池。
詳細は↓↓↓で…
http://blogs.yahoo.co.jp/rav4kai/32726193.html

カキツバタの開花中は、昼間出かけると、車で現地までは入れないのでご注意を!
洲原公園の駐車場から遊歩道を歩くことになります。
早朝はその規制はないようなので、現地に横付けできますが…

去年と比較すると、降水量もそこそこだったせいか、花の数も、咲きっぷりも見事なものです。
あたりを見回すと、散歩にきて、携帯で写真を撮ってる方や、
三脚に645をマウントして歩き回ってる方、デジイチで写真を撮る方…
朝の6時というのに結構な賑わいです(^^♪

では、クローズアップフィルタ付きのF35-80での作品を…













フィルム時代の標準ズームですが、皆さんの評価はいかに…
腕が悪いので、レンズの評価にはならないか(爆

撮影日:08年05月18日
撮影場所:刈谷市小堤西池
機材:Pentax K10D


追記
5/18 14:20
FA35にもクローズアップフィルターは使えました(爆
よく考えたら、フィルター径一緒だし、FA35のほうが明るいし…
まだまだ初心者ですね(^^ゞ