登茂山展望台は満員御礼(爆

2日の日に帰省する際、松阪あたりから大雨でしたが、3日朝には上がっておりました。
おかげで、空気中の埃も洗い流されたのでしょうか。これぞ五月晴れ!の青空になりました。

じゃぁ、と言う事で、じっとしていられないのはいつものことですね(*^。^*)
おなじみの登茂山桐垣展望台まで、車を走らせました。

到着すると・・・\(◎o◎)/!


満員御礼であります(爆
三脚セットしたデジイチ組みも何名かいらっしゃいましたね。

観光客の中には、
「水平線に沈む夕日が見たい!」
とおっしゃってらっしゃる方の声も聞こえてきましたが、
一年を通じて、志摩半島からそれは無理でしょう(多分)。

何とか三脚セットして場所取りも出来ましたが、日没まであと一時間(>_<)

まぁ、ゆっくり、英虞湾の風景でも眺めてましょうか(-。-)y-゜゜゜



黄金色に輝く英虞湾。茜色に染まらなくても、十分きれい(^^♪



RAW撮影後、ちょっとSLKYPIXで味付け…雰囲気出してみました。



高見山(あたり)に日没です。

流石に日が沈むと潮が引くように見物客はスーッといなくなってしまいましたが…



沈んだ後の夕焼けを…
季節柄、これぐらいの見栄えなら合格点かな。


久々の、夕焼け撮影でありました(^_^)v



撮影日:08年5月3日
撮影場所:志摩市登茂山桐垣展望台